人間絵日記

ただとりあえず絵日記が描きたいだけなので…。

やるねぇ自分!

なんと今日はキュウリを買って鶏胸肉をかってきました!


そして!これを作った!
旨味の極みだよ!



f:id:Oyopotet:20150112235405j:plain

〜材料〜
キュウリ・・・一本と半分
鶏胸肉・・・一つの半分
★胡麻・・・適量
★醤油・・・小さじ1/2
鶏がらスープの素・・・小さじ1
塩・・・少々


〜作り方〜
鶏胸肉の半分を二枚おろしにする
皿に乗せて酒を少々肉にかける
ラップしてレンジでチン!

キュウリは輪切りにする
輪切りした後塩をかけて揉み込み五分置く
五分置いた後ぎゅっと絞る!

チンした鶏胸肉を取り出し火がちゃんと通ったか確認した後まだ熱いうちにササミみたいにさく!

キュウリと鶏胸肉を混ぜてから鶏がらスープの素を入れ全体を混ぜる
味がちゃんと染みたら★の調味料を入れて全体に馴染ませたら完成‼︎



今日はこんな感じ‼️
簡単に作れるに美味しいからおすすめ!